スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
SM募金とミストレスチャリティ
このたび、東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被害を受けられた皆様、そのご家族様に、心からお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興を心より願っております。

そして、被災地のM男共! 
復興したら会いにおいで。たっぷり可愛がってあげるわ。


********************************

その当日、ワタクシは会社におりましたが、
例に漏れず帰宅難民となり、
友人宅に泊って、翌日も別の友人宅に集まってました。
ツイッターは役に立ちました。
自宅は特に乱れも無く、部屋が普段付ける香りで充満してる事もなく、無事。
使用してる路線も、最近では通常運転に近い位、走り出しました。

何人かの友人は被災地にボランティアに行きました。
すぐさま現地に向かう行動力は尊敬に値する。
その状況は、メディアで見聞きする事よりも生々しく、ここでは書き表せない程。

被災地だけではなく、日本の経済や情勢が激しく変化していく。
それにかこつけた売名や偽善と偽の正義が、全て悪いとは思わない。
そしてそういう身の振り方もアリやと思う。
それらに振り回され、結果、被災者の役に立つのならば、それでいいんちゃう。
政治家だけでなく、身近な一般の人達の今回の地震をきっかけに出てきた、
人生観とか個性とか性格とか、そういうものって興味深く、考えさせられる。
ツイッターにも書いたけど、
寂しい街中をみて、不謹慎や停電やからと、
何でも自粛すればいいってもんちゃうと思った。
それぞれ維持しなくてはならんもんもあるやろしね。
私は殺陣のショー見に行きましたよ。
悩みながらそれに臨んだ彼らの気持ちは胸が痛むほどに伝わってきた。
でもパワーもらったし、楽しかったし、行って良かった。
礼節や思いやりは必要です。
それが飾りかどうかはすぐにバレルわけよ。
人付き合いの参考にさせていただきます。
「こんな時だからこそ」、その人格とか品性への疑問は際立つけど、
それは「こんな時じゃなくても」問われてるもんちゃう? 
普段から「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」こういうのを大事にしたい。
頭固いって言われてもね。


********************************

さて、自分の状況はさておき、募金以外に
私には何が出来るか? 
色んなチャリティを見た結果、
付き合いのある信頼できる友人達の気持ちに賛同し、
彼女たちが発起した企画に参加してます。


◆SM募金◆
SMサブカルライター、マイキーこと、早川舞女王様がいち早く発起。
http://bc00shinjuku.blog19.fc2.com/blog-entry-211.html
私が不定期出勤してるフェテッシュギャラリーバー『アマルコルド』や
その他イベント等で愛の鞭やビンタを元に義援金を募ってます。
私の4月のアマルコルド出勤は、月曜日(22:00~)火曜日(20:00~)木曜日(22:00~)
参加は随時受け付けてます。

マイキーブログより抜粋
鞭、金蹴り1発100円
緊縛1回500円
(お好きなポーズで!でも地震が来たらすぐ逃げられるように簡易バージョンで!)
で売って、その売り上げ金を全額募金します。
お買い求めは何発分でも、購入者が耐えられるまでw
一応プロの技なんでお金を出す価値はあると思います。
募金は郵便局から行います。



◆Mistress Charity◆
普段より仲良くしてる某知的変態女王様が発起。
http://mistresscharity.blog65.fc2.com/
女王様愛用の品々をオークションに出品しております。
​私も来週にはハイヒールや衣装など出品予定です。

Mistress Charityブログより抜粋
せっかくだから私たちにしかない変態パワー、
S​Mパワーを活用し、役に立てればと思います。
​出品者は最高にステキな全国の女王様の方々。
​ 普段はビシーっ、バシーっとM男たちを厳しく調教するコワーイ(?笑)女王様ですが、
​被災地への義援金を集めるために、女王様愛用の品々を出品してくれました!!
​​落札された場合、ya​hoo​!システム料金を除く落札金額はすべて、
日本赤十字基金へ寄付いたします。



********************************

最近ツイッターばかりでしたので、
長い日記となってしまいましたが、ご報告まで。
【2011/04/07 18:38 】 |  告知  | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

design by 恋すてふ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。