【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Sweeeeeeeeeeeeeets!!
好きな食べ物は何かって 聞かれると凄く悩むんよ。
あんまり食通とかグルメでもないし、美味しいものは美味しいし。
美味しければ、なんでもいいって感じ。(激辛と生魚以外)

ここの○○は最高っ!!てのなら、
多少苦手なものでも、おいしく食べれちゃうやろ?
でも、デザートやスイーツは好みがあるわ。

先日、M男君にいただいたマカロン、
メッチャ美味しかった~~~♪
Thanks!

実はマイブームで、百貨店近辺に行く度に探して買って持ち帰り、
家でハーブティを入れて食べてる(笑)
ただ、デパ地下は混んでるわ~ 目が回らん?
そして、夕方にもなると売り切れてる場合もあるねんな。

つか、あんまり知られてないらしいけど、このマカロンって知ってる?
人工的な毒々しい色もあれば、淡いパステルカラー等、
色どり鮮やか。女心そそるわー。
表面はサクッと中はシットリした2枚の生地で
クリームやジャムを挟んでるねん。

こんなんよっ
マカロン
マカロン 【(フランス) macaron】
メレンゲ(泡立てた卵白)にアーモンド・砂糖を加えて小球形に焼いた菓子。クリームを挟んだものなど,数多くのバリエーションがある。イタリアで考案され,フランスで発展した。マコロン。

( goo 辞書)

いろんな店のを食べ比べてる人のHPを発見。
http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/macaron_mania.htm
すごーい! 参考にさせてもらうわ♪
変態でもコレ位のコダワリがある子は話してて楽しいけど、
押しつけは勘弁してね。


スイーツの話ついでに、雑誌に載ってたこのケーキ!!
フォンデショコラフォンデショコラ説明
フォンダンショコラ、、、メッチャ美味しそうーーー
http://www.k-vincent.com/ ここのらしい。
調べたら、有名なお店みたい。
そこのオマエ、買っておいで!焼きそばパンと一緒に今すぐよっ(笑)



そして、私が大好きなお菓子、もう1つ紹介。
080517_1607~01
これもメッチャメチャ美味しい♪
ここなつ説明
残念ながら、売ってる場所が少なくて、
次行ったら無い!なんてこともあるので、
見つけたら10個位、大人買い(笑)
チョコレートとココナツの組み合わせってほんま絶品。
考えた人は天才やろ(笑)

珍しく食べ物についての日記、貴重やで。
奴隷として、アタクシの好みも把握しておきなさいね(笑)
【2008/05/17 17:01 】 |  物欲  | コメント(1) | トラックバック(0)
<<女性崇拝 | ホーム | 幻妖、侍忍法帖>>
コメント
ここのココナッツ菓子の画像サイズが問題なんやと思います。

玲奈さん、頑張って~
【2008/05/21 05:19】| URL | DA #c.KWENVk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

design by 恋すてふ

