スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
国語
時々来るんよね。
英語でセッション申込み。

モチロン、日本語で返事してるわ。


私は日本人で、日本語を使い日本に住んでる事は
サイトを見てれば、明らかにわかると思う。
英語は残念ながら、ほとんど話せないわ。

こちらの勉強不足やろうけど、
なぜ私が、そちらの言葉に合わせなきゃならんの?

言葉が通じへんのなら
意思の疎通は難しく、プレイも楽しさは半減すると思うねん。

私が楽しければ、オマエも楽しいはず。
じゃ、私が楽しめるように、言葉を学ぶべきね。


言語だけじゃないわ。
私への礼儀にかなった言葉づかいもね。



申し込みは礼儀正しい言葉づかいでなければ、返信せんよ。

【2008/10/16 17:36 】 |  日常  | コメント(2) | トラックバック(0)
<<性的倒錯を表現する文化の日 | ホーム | 奴隷>>
コメント
おはようございます。有栖川玲奈女王様。
私くしも奴隷としての修行中で、言葉遣いも未熟で偉そうな事はいえませんが、女王様へのお言葉は、的確で美しく、豊かである事が大切だと思います。
女王様へのお言葉は、奴隷志願の中枢を成すものであり、奴隷志願としての自己形成と充実。主従関係の成立と向上に欠く事の出来ないものと思います。
有栖川玲奈女王様がおっしゃらる通り。女王様へのお言葉、敬語が相応しくない形で使われた場合。円滑なコミュニケーションの阻害に繋がりかねません。
適正な言葉遣いを考える基盤は、女王様を愛し、大切にする精神がなければならないと思います。
奴隷志願の一人一人が言葉に関心を持ち、言語生活を充実させていく事にほかならないと思います。
よい主従関係を築き、よい主従生活を営む為には、女王様への配慮した敬語表現の運用能力を身に付け、それを適切に用いていく事が大切ではないと思います。
【2008/10/18 21:09】| URL | チロ #- [ 編集 ]
お返事をもらえなかったのは、僕の言葉が悪かったのだと、これを読んで気がつきました。
お許しください。
反省して、またメールをします。
【2008/11/17 22:53】| URL | ジロー #yg9FvbZY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

design by 恋すてふ

